• 2015.03.20 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    心からありがとう
    0
       今朝シンディが永久の旅立ちをしました。9歳と2カ月でした。思えばG.HIGH FIELD KENNEL

      が血液に行詰り打開の道を探るために大きなショーの中で何とか私のイメージするゴールデンが

      いないものかと探し歩きながらめぐり合ったケネルを訪ねて行った時に、縁があって当

      ケネルに来てくれたのが彼女だった。私のイメージに近い、まったく九州には居ない血液を持つ

      ゴールデンが私のケネルで、今までいた子たちに交じって遊んでいる。ただそれだけで私としては

      自分のケネルに小さな明かりが灯ったような、何か胸のつかえが取れたような、そんな気がした

      のを昨日の事のように思い出す。そんな彼女に小さな異変が起こったのは半年くらい前の事である。

      そう乳腺腫瘍が出来たのである。発見した時は、多分悪性なら転移していてもおかしくない大きさで

      いまさらメスを入れてもQOLを低下させるだけで、先ず治らないであろうというのが大筋での見解

      であった。私も下手にメスを入れて、活動に制約を加えたり、食べたいものも食べられないよりは

      苦しかったり辛かったりという事がなければ、今の内に存分に生きていることを楽しませたいと思った

      ので、辛さ苦しさのその時が来るまでは人の手を加えるのは動物が動物として淡々と生きる事を

      かえって邪魔する事だという、信念にも似た気持ちで何もしなかった。その間彼女はそんな病気を

      抱えているなんて思えないくらい元気に過ごした。昨日の朝まで・・・。

      それが昨日の朝犬舎に行ってみると、鼻血を出しながらそれでも元気にいつもと同じフードを

      いつもと同じ量いつもと同じくらいの速さで食べ終わり、ファミリーの犬たちと運動場に元気よく

      飛び出して、いつものように遊んでいたのだ。その様子を見ながらフッと、もしかしたらこの子の

      元気な様子を見られるのはこれが最後かもしれないと予感した。いつもと同じ遊ぶ時間を

      過ごした後獣医に連れて行き状況を話し、今現在、及び今後この子が迎えるであろう苦しみや

      辛さを除去できる手立てを処置してくれるよう依頼し、ステロイドと気管支拡張剤の注射を打って

      もらった。そして夜・・・2度ばかり大量に吐血、その後頭を上げる事が出来なくなり昏睡状態に・・・

      日付けの変わるころには撫でてやっても反応がなくなり、早い呼吸と小さな痙攣を繰り返し

      今朝7時40分ころ息が途絶えた。先に記したようにこの子は、私の犬種に対する希望を繋いで

      くれたと同時に、私にことのほか懐いてくれて、愛情をいっぱいくれた子である。改めて心から

      有難うと言って見送りたい。(永く苦しまずに逝けてよかったね!シンチャン!)

      私のとった、病気を抱えた犬に対する態度については色々な見方がある事を承知で敢えて私の

      心の中をさらけ出しました。

      CERGIO MENDES JP'S JUMP START

      CN:CINDY

      • 2015.03.20 Friday
      • 21:44
      • スポンサードリンク
      • -
      • -
      • -
      • - -
      スポンサーサイト
      0
        Comment:
        2010/06/16 10:07 PM, melmel18 wrote:
        コメントありがとうございます。
        Luckycatさんもつらい経験をされたのですね。
        生き物がいるといつかはこんな日が来る事がわかっていても、その時を迎えるとやっぱり辛いものです。これで5頭のゴルを送りましたが、慣れる事は
        ありませんね。
        2010/06/13 6:09 AM, luckycat wrote:
        GRの子犬を探していて、こちらのHPにたどり着きました。
        シンディちゃんの心よりご冥福をお祈り申し上げます。

        少し前に我が家のGRも癌で亡くなりました。
        外科手術と抗ガン剤で半年程度の延命は可能だったのですが
        辛い思いをさせるより、残された時間を少しでも充実させるよう努力しました。
        満足して逝ってくれたと思っています。
        Add a comment:









        Trackback:
        http://golgol18.jugem.jp/trackback/66
        CALENDAR
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        RECOMMEND
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.