• 2015.03.20 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    朝の運動
    1

     毎日の暑さでみんな一日の大半をクーラーの利いた犬舎で過ごしているので、多少なりとも運動不

    足になっているので、昨日から朝の犬出しをいつもより1時間早めてみた。先ずは女の子たちを集団

    運動場に出し、現役のショードッグと子犬は個別のランに出す。ほぼ2時間で男の子達と女の子を入

    れ替えてさらに2時間。この頃にはもう舌の先からボタボタとよだれを垂らして、犬舎に入りたいと

    ドアをガリガリやり始める。だが1時間早めたことで、みんなの運動量は明らかに増えた。その分

    餌食いも明らかに好転して、体調管理が今までより楽になった。その分こちらは睡眠不足という

    わけである。夕方はやはり1時間遅らせて、朝と同じようなローテーションでの犬出しであるが

    1時間でなく2時間くらい遅くやった方がいいのかな?と思っている。全然涼しくなって居ないのだ。

    一応夕方出す前には打ち水を打って、地面の熱を取ってから出すのだが、水が乾いた後地面を

    触ってみると未だぬくもりが残っており、状況変化を僅かしか感じられない。若い犬達は平気だが

    老犬たちには少し厳しいかな?と思っている。

    今朝のシー


    ビーマー


    シャロン


    レビン


    パーカー


    同じくパーカー


    暑さの続く間、新しいタイムスケジュールでしばらくやってみようと思う。














     

    • 2015.03.20 Friday
    • 08:44
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://golgol18.jugem.jp/trackback/78
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.